< 
  

アセンシオ、MARCA独占インタビュー、例の騒動について語る

Embed from Getty Images

長い、とにかく長いので興味深いところだけ。

質問「代表中、例の発言が話題になった…」

アセンシオ「すべてが誤って解釈されたと思う。最終的には、僕がチームを引っ張りたくないと見出しにされた。ただ、そんなことは言っていない。ぼくは仲間と共に、もちろんチームを引っ張りたいよ。ただすべてが誤って解釈された。議論を生みたいのかなんなのかはわからないけど…とにかく僕はチームを引っ張りたいよ。僕がその時言ったのは、チーム内での役割、地位をリスペクトするってこと。もちろんできる限り僕はチームに貢献したいし、ここでの3年目でぼくの野心を見せたいよ。」

質問「その論争は驚きでしたか?」

アセンシオ「ああ、言っていないことが解釈されたからね…。常に僕はチームを引っ張りたいし、チーム内でより重要な存在になりたい…チーム内にある役割についてはリスペクトしている。ただもちろん僕はチームを引っ張りたい、なぜなら僕らはチームだし、マドリーは全員の力を団結する必要があるからだ。」


質問「どのような選手になりたいですか?どのポジションでプレーしたいですか?」


アセンシオ「僕がより決定的な仕事ができるのは右サイドかセンター。最終的には左もやったわけだけど、人々が期待しているのはよりゴールで決定的な仕事をすることだと思う。もし右サイドか中央でプレーできれば、もっと決定的な仕事が出来、プレーに絡めると思う。」


質問「イスコと共存は可能ですか?結局新監督が来ると、毎度どちらかひとりという感じになっていると思いますが。」

アセンシオ「監督次第じゃないかな…確かに同時に出場した試合は多くない。ただ本当のところはわからないな…」